2009/05/21

水萍塭紀念公園

水萍塭紀念公園
 台南市内では台南公園と並んで広大な公園。永華路はその北側を抜けていく。
 この公園も最近までは正義公園だったようだ。いわゆる「正名運動」の結果なのだろう。個人的には、どこに行ってもショーカイセキなんて世界でまともな文化は育たないと思うので、改名に賛成する(まぁ高雄の美麗島駅ぐらいになれば、もめても当然だが)。

 南の方には大きな池もあるらしいが、今回は北端を通り抜けただけ。

水萍塭紀念公園
 公園内の散歩道を撮ったつもりが、いらんものが写り込んでいた。
 赤崁楼前にもいましたなぁ。神戸の元町駅前にもいましたなぁ。

水萍塭紀念公園
 ちょっとした家の軒先にも鳥籠がぶら下がっていたりする台南である。しかしこれはちょっと格好良かった。

0 コメント:

コメントを投稿