2009/05/05

東興洋行(台南市安平区)

東興洋行
 徳記洋行と並ぶ商社の残骸、東興洋行。こちらも内部は展示スペースになっているが、かつての商社の活動とはあまり関係のない内容が多かった。

東興洋行
 こちらはドイツの商社。
 ベートーベンとかワーグナーとかゲーテの肖像画(もちろん印刷品)が飾ってあったが、真面目に見学する人はいるのだろうか?

東興洋行
東興洋行
 しかしここは、オサレな喫茶スペースとして貴重な場所である。せっかくなのでメニューを載せておこう。

東興洋行
 こんな木陰で休めるよ。

 ドイツのビールもあるし、食べ物もけっこう種類が豊富。味の方は知らないけど(我々はアイスティーを飲んだ)、この雰囲気に騙されるカップルは多いんじゃないかな。適当なことを言っておこう。

※2011.3増補(データは2009.5現在)

0 コメント:

コメントを投稿