2009/05/05

林家蝦餅(と金龍殿)

林家蝦餅(と金龍殿)
 安平のもう一つの名物が蝦餅、つまり海老せんべいである。こちらは店にこだわりもなかったし、どこも談合してるみたいに値段が一緒(3袋で200元というのも一緒)だ。
 結局なぜこの林家蝦餅で買ったのかといえば、すぐそばの銀行(旧イギリス領事公館)を撮り忘れて戻ったついでである。まぁちゃんと試食もしたし、ちゃんとうまい。

 ただ問題は、辛いのが嫌なので「原味」を頼んだのに、開けてみたらどうにも辛いこと。これって「辣味」じゃねーの? 無茶苦茶辛いぞ。うまいけど。
 これを割らずに持ち帰るのにはものすごく苦労した。なのでちょっと悲しい間違いだった。言葉が通じない買い物だから、どちらのせいかも今となっては不明。皆さんも気をつけてくれ(台湾語を覚えろって話だが)。

 忘れていたが、金龍殿は左隣にうっすらと見える廟である。お廟の隣にあったというのも、実は購入のポイントだった。

0 コメント:

コメントを投稿