2009/05/05

花園夜市

花園夜市
 台南市で最大の夜市が花園夜市。かつて京都の妙心寺の近くに住んでいた我々にとって、これは「はなぞの」としか読めない。たぶん無関係だ(※日本統治時代の花園町と関係があるかも)。
 海安路と和緯路の角で、道そのものは判りやすいが、観光客が歩いてくるような場所ではないと思う。地元民はバイクや車で来るけど、タクシーもいっぱい停まっているから、使うが吉である。

花園夜市
花園夜市
 夜市の詳細は方々で書かれてあるし、基本的には自分で歩いて確かめればいい話なので省略する。当たっても空港で没収されそうな景品が見えたので、なんとなく撮影してみたりする。

花園夜市
 コメントを避けたい人形もいた。なんか見たことあるなぁ(棒読み)。

花園夜市
 日本でも有名なマークの店。食べようと思ったが、すごい人気で席がすべて埋まっていた。さすがバファローズの亡霊をまとうだけのことはある。

花園夜市
 到着時はまだ空が多少明るかったのに対して、こちらはホテルに戻る直前の景色。よりいっそう夜戦の雰囲気がでている。とにかくここは楽しい。財布に気をつけてぶらぶらして、適当に食えばいいのだ。

0 コメント:

コメントを投稿