2009/05/09

裕成水果(5/1)で夏を味わう

裕成水果
 裕成水果は民生路の北側にあって、赤崁楼あたりからなら、歩いてもたいした距離ではない。台湾一という評価のほどは、他の店で食べたことがないので判らないけれど、派手な見た目に負けない味なのは確かである。
 牛乳氷なので、氷自体に味があるというのは大きなポイント。マンゴーアイスは、正直言ってなくとも構わない。まぁ乗ってた方がカッコイイだろうけど。

裕成水果
 いろいろ食べたかったので、スターフルーツ(楊桃)切盤も頼む。これに関しては、市場で買ったヤツの方がうまかった。
 ちなみに市場で丸ごと一個買ったスターフルーツは、無理を言ってホテルの朝食バイキングの時に切ってもらった。びっくりするほどうまかったが、ホテルに迷惑な行為ではあるので、気を見計らうが良いぞ。

裕成水果
 トマト(蕃茄)切盤も。酸っぱくてうまい。ただ、これらを二人で食うのはかなり大変なので念のため。

裕成水果
 こちらはメニュー(2009.5.1現在)。ちなみにマンゴー氷は右下の「正港新鮮芒果牛奶氷」である。高いねぇ。

※元は5/4に書いた記事である。旅行順に並べ替える都合上、日付を変えた。

0 コメント:

コメントを投稿