2009/05/04

光復市場(鴨母寮市場)

光復市場
光復市場
 成功路の北側にある光復市場(鴨母寮市場)は、朝からすごい活気である。衣料品の店も多いし、もちろん肉や魚や野菜もいっぱい並んでいる。粽なども売っていた。
 我々はその雰囲気に圧倒されつつ、果物を買った。蓮霧(レンブ)はそのままかじって食える。ちょっとリンゴに似てうまかった。グァバはイマイチ。楊桃(スターフルーツ)は、無理を言ってホテルで切ってもらったら、これがびっくりするほどうまい。シャクシャクと歯応えがあって、あっさりした甘味でえぐみもない。いい買い物だった。

楊桃(スターフルーツ)
 ホテルで切ってもらった状態。スターフルーツはすごく大きいので、二人で食べきるのは無理だった。四~五人でちょうどいいかも。

0 コメント:

コメントを投稿