2010/05/20

台湾旅行2010.5(概略) 一覧

 日を追うごとに長文になった旅行記。ガイドブックで調べ直す、といった作業は最低限に留め、速報として公開した。
 ここに登場する寺廟やグルメや出来事を、今後は個別に紹介していく。そういう意味で、旅行記自体がブログの目次みたいなものになるだろう。
 最終日の記事にも書いたように、記事のリクエストがあれば、可能な範囲で対応する予定。たぶん最終日の内容辺りは、順番に書くとお盆になっても書き終わっていないはず。夏の旅行にすら間に合わないぜ!(自慢することか)

台湾旅行2010.5初日
 出発日の午後からいきなり台北を満喫。迪化街などを巡り、牛肉麺、占い、マッサージ、夜市まで。

台湾旅行2010.5二日目
 台北の艋舺(萬華)地区をしらみつぶしに巡る。夜はまた夜市へ。

台湾旅行2010.5三日目 前半
 朝は台北、そこから台湾高鐵で嘉義、さらに北港鎮へ。媽祖生誕の祝祭空間に雪崩込む。

台湾旅行2010.5三日目 後半
 北港鎮での午後。朝天宮の熱気を感じ、しっかり飯も食い、夜に嘉義→台南と移動。

台湾旅行2010.5四日目 前半
 台南初日。牛肉湯初体験、そして謎の麺屋へ潜入を果たす。

台湾旅行2010.5四日目 後半
 台南初日。大天后宮の祭礼見学から、市内を巡り、保安宮近くのグルメ、最後は夜市。

台湾旅行2010.5五日目 前半
 台南二日目。台湾的ハンバーガーから西華堂、豆花。

台湾旅行2010.5五日目 後半
 台南二日目。食べ歩きと拝拝の繰り返し、そして厳じいさんとの再会。夜に嘉義へ移動し、しっかり飯は食う。

台湾旅行2010.5六日目
 最終日。早朝から北港鎮で祭礼を見学、ついでにグルメ。嘉義でもグルメ、そして帰国へ。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
※ランキングに一応参加しております。つまらないブログが上位で紹介されても世の中のためにならないので、記事内容が面白かった場合のみ押してくださいませ。

0 コメント:

コメントを投稿