2009/08/06

Taiwan Hi-power続報

 昨日のメールがあまりの内容だったので問いただしたところ、本日の昼に返答があった。
曰く、
 1:空港との契約は切れた。再契約の目途は立っていない。
 2:ホームページは修正中だ。
 3:メールが不審であれば、FAXを送るのでそちらに記入してもらえないか。
であった。

 とりあえずFAXは送ってもらうことにして、あとは実際にホームページが修正されるのか確認する予定。というか、現時点でもなんの告知もないというのがなぁ。台湾企業ってそんなものなのかも知れないが、これで信用してもらえるという認識は改めた方が良かろう。

3 コメント:

  1. 7日(金)は何の音沙汰もなし。FAX用紙も送られて来ないし、メールの返答もなかった。

    台風接近中なので、あるいはそのせいかも知れないが(なる台もなぜか更新がない)。

    返信削除
  2. 電話番号を通達するメールが届いた。
    カード番号に関する内容はなし。
    昨日は台風直撃だったわけで、レスポンスの遅さはまぁ仕方ないのだろう。

    なお、以前の記事にも書いたが、私が把握しているのは「第一ターミナルの受け取り窓口が閉鎖された」事実のみである。第一ターミナルの返却窓口(実際は携帯ショップだが)は存続している。

    第二ターミナルの詳細は不明。事実上キャセイの客しか使わない第一ターミナル窓口を廃止したということではないかと思うが、もしかしたら第二ターミナルにも異変があったりするかも。気になる人はメールか電話で尋ねるのが良かろう。

    返信削除
  3. というか、ホームページの更新が2006年から止まっているという状況は、一般客に不信感を抱かせるに十分だと思う。

    台湾関係のサイトはたいがい更新が遅い。日本語サイトを用意していても、新着情報が中国語側にしか出ないから、役に立たないことも多い(桃園国際空港、台湾高速鉄道、台南市、などなど)。
    台北ナビも、Taiwan Hi-powerの紹介を2006年以来更新していない。

    現時点でまともなのは旅々台北ぐらいなので、いずれは旅々台南も作って欲しいものである。

    返信削除