昨日のメールがあまりの内容だったので問いただしたところ、本日の昼に返答があった。
曰く、
1:空港との契約は切れた。再契約の目途は立っていない。
2:ホームページは修正中だ。
3:メールが不審であれば、FAXを送るのでそちらに記入してもらえないか。
であった。
とりあえずFAXは送ってもらうことにして、あとは実際にホームページが修正されるのか確認する予定。というか、現時点でもなんの告知もないというのがなぁ。台湾企業ってそんなものなのかも知れないが、これで信用してもらえるという認識は改めた方が良かろう。
7日(金)は何の音沙汰もなし。FAX用紙も送られて来ないし、メールの返答もなかった。
返信削除台風接近中なので、あるいはそのせいかも知れないが(なる台もなぜか更新がない)。
電話番号を通達するメールが届いた。
返信削除カード番号に関する内容はなし。
昨日は台風直撃だったわけで、レスポンスの遅さはまぁ仕方ないのだろう。
なお、以前の記事にも書いたが、私が把握しているのは「第一ターミナルの受け取り窓口が閉鎖された」事実のみである。第一ターミナルの返却窓口(実際は携帯ショップだが)は存続している。
第二ターミナルの詳細は不明。事実上キャセイの客しか使わない第一ターミナル窓口を廃止したということではないかと思うが、もしかしたら第二ターミナルにも異変があったりするかも。気になる人はメールか電話で尋ねるのが良かろう。
というか、ホームページの更新が2006年から止まっているという状況は、一般客に不信感を抱かせるに十分だと思う。
返信削除台湾関係のサイトはたいがい更新が遅い。日本語サイトを用意していても、新着情報が中国語側にしか出ないから、役に立たないことも多い(桃園国際空港、台湾高速鉄道、台南市、などなど)。
台北ナビも、Taiwan Hi-powerの紹介を2006年以来更新していない。
現時点でまともなのは旅々台北ぐらいなので、いずれは旅々台南も作って欲しいものである。