2009/08/17

奉茶(台南市中西区)

奉茶
 まさか笑福亭鶴瓶が訪れていたとは知る由もなく、実は我々もお茶を飲んだ奉茶。
 工夫茶を飲めるスペースが二階だったとは全く分からず(反対方向から歩けば気付いたかなぁ)、一階テイクアウトで砂糖入りのお茶を飲んだ。まぁそれはそれでうまかったからいいけどさ。

奉茶
 向かいは測候所である。
 日本のガイドに載っているかは知らないが、『台南 5區域5條主題路線嬉遊記』には大きく取り上げられている。しかし店主はなんとも茶藝館っぽくない出で立ちでしたな。

奉茶
 新発売の木燙青茶と十八歳青茶を飲む。微糖で、どちらもしっかり台湾茶の風味があってうまい。我々は鶴瓶が最初に座った席で飲んだぞ。鶴瓶はすぐに隣の席でナンパはじめたけどさ。

奉茶(台南市中西区)
 2010.5の写真。円環の方から撮影した。大きいわりには目立たない看板である。

0 コメント:

コメントを投稿