2009/08/16

江水號(台南市中西区)

江水號
 前回旅行の積み残しだった江水號。12日は休業で、13日に再び出掛けてようやく店内に足を踏み入れた。

江水號
 店内はオバちゃんと息子(?)のみ。息子は手伝っているのか微妙だったが、せっかくなので彼に支払ってみた。

江水號
 ガイドでよく見る光景だ。

江水號
 で、八寶冰と愛玉冰を頼む。愛玉は単に食べたかった。
 八寶冰は芋頭がうまい。が、全体的にいえばそれほど驚くべき味ではない。市内あちこちの店にある八寶冰と、そう変わるものではなかろう、と思った(よそで食ってないけど)。
 緑豆なんかのうまさは、緑豆湯の方がストレートに伝わる。豆花のトッピングも分かりやすい。それらに比べた時に、八寶冰はどうにも焦点がぼやけてる気がする。

 通りがかったら食べるけど、わざわざ食べには行かない程度の店かな、という感想。まぁ本来が市場の店なので、そのぐらいが妥当なのではなかろうか。

1 コメント:

  1. 你的店舖是遷移的。信息謝謝。
    我看blog,想是潔淨明亮的店舖。
    我非常喜歡你的店的芋頭。請怎麼著,今後持續保護古早味。

    返信削除