2009/08/17

7-11の「台南米糕」とお茶

台南米糕
 初日の夕方。キャセイパシフィックCX565は四時間遅れでようやく桃園国際空港に着いた。もちろん水災とは何の関係もなく、単なる機体故障である。
 損保ジャパンの「新・海外旅行保険【off!】」は、6時間遅れないと対象にならない。本当にこの保険で良かったのかなぁ、という疑問も感じた。
 そういえば、関空のロビーで代理店に電話して説教垂れていた○カジマ氏はどうなっただろう。自分の旅行歴を誇りつつ、代理店はこうあるべきだと偉そうにまくし立てるアナタ。自分が周囲の迷惑であるという認識ももった方が良い。
 というか、電話の相手によって露骨に態度が変わるのよね、ナ○ジマ氏。相手を選んで偉そうに振舞う人間は、信用に値しないと思うがどうでしょうかね。被害者の彼には理解できないだろうがね。

 脱線したが、ともかく空港に着いたので、高鐵駅に向かう。バスでは到着時刻が微妙で一本遅れる可能性があるから、タクシー330元(空港タクシーなので1.5倍)。
 無事に切符を購入して、立ち寄った7-11(どんどん値引き販売させろよ、なぁ)でこれを見つけた。旅旅台北で紹介されていたやつだ。弁当類が売り切れだったし、ひとまず買ってみた。問答無用で温められた。

冷山烏龍茶
 一緒に買ったお茶2本。
 オススメは冷山烏龍茶。ビビアン・スーのCMで有名な「御茶園」シリーズだが、不味い日本茶と違ってこちらはなかなか良い。

台南米糕
 米糕はまぁ、餅米版の肉燥飯ってところ。感動のうまさでは決してない。
 しかし味付けはまさしく台湾なので、旅行気分を高めるアイテムとしては悪くなかった。結局、今回も台南市内では食べる機会がなかったし、まぁいいか、というところ。

0 コメント:

コメントを投稿