2010/09/25

伊荳精緻生活早餐館

伊荳精緻生活早餐館
 2010年5月5日に我々が朝食をとった店。首相大飯店からは北に歩いて、北忠街の交差点を右折すれば着く。五分とかからない。そしてそのまま進めば西華堂である。

 まぁ我々はこの日もサバヒーを食べようとして、あえなくはね返されていた(なぜか臨時休業)。そこで、以前から気にはなっていた西華堂界隈の早餐店を訪問してみたのだ。

伊荳精緻生活早餐館
 自磨豆漿15元。ほのかに甘い豆漿はうまいよねぇ。

伊荳精緻生活早餐館
 台湾では初体験の漢堡(ハンバーガー)。これは香腸のヤツで25元だ。
 香腸はもちろん西洋式ソーセージではない。なのでちょっと冒険のつもりで頼んだが、何事もなくうまかった。

伊荳精緻生活早餐館
 蛋餅。台北の登來也豆漿店で食べて以来、hashiがいたくお気に入りである。正直、味は登來也豆漿店の方が良かったけどね。

 まぁ特筆する点はあまりないが、台南人のありがちな朝食を体験してみるには良いのでは。近所には他にも何軒か早餐店があるので、可能であれば食べ比べしたいところだ。

0 コメント:

コメントを投稿