2010/06/17

リニューアル工事中(ついでに猫)

 おかげさまでderorenのホ~ムペ~ジは1周年を迎えた……というか、とっくに迎えていた。それを記念してリニューアルを図ることになった。
 まぁ1周年関連というのは嘘で、開設以来使ってきたデザインが古くなって、最近のbloggerのサービスに対応しなくなったため、新たなものに入れ替えたのである。

 せっかく作った固定ページが、以前のデザインでは全く目立たなかった。しかし今度はタイトル下にはっきり見えるようになった。それだけでも価値はあるだろう。
 固定ページそのものも、順次増やしてある。負担が大きいので、そうそう増やせないけどね。

 なお、色目は17日時点では緑系にしてある。なんとなく緑は目にやさしいというだけの理由だ。新デザインは色目の変更が簡単に出来るので、まだ変わると思われる。
 以前のようにタイトル部分に背景画像を使うかは未定。とりあえず、見にくければ苦情を書き込んでおくれやす。

華西街の猫
 これだけというのもつまらないので、華西街の猫だ。
 この日は暑かったにぃ~。



 どうでもいいが、嫌な名前の(笑)廟宇の記事を書いたついでに、私が3月まで管理していた某職場のブログを覗いてみたら、見事に放置されていた。
 仮にも公式を名乗るブログである。放置することで、アクセスした人がどんな印象を抱くかぐらい想像できないものかと苦言を呈しておこう。
 どうせ管理しないなら、削除した方がマシでしょ。

0 コメント:

コメントを投稿