2012/03/25

tomopeeはベッドを知る(首相大飯店)

四度目の宿泊となった首相大飯店。今回は特に部屋を指定せず、ベビーベッドを頼んでおいた。
 ちなみにベビーベッドは一泊100元。たぶん使わないだろうなぁ…と思いながら頼んで、実際、そこにtomopeeが眠ることはなかった。親につっくかないと眠れないお年頃なので、その辺はどうしようもない。
 では100元は無駄だったのか? 一応、ベッドは物置として有効利用した。また、ベビー用の掛け布団は使っている。なくとも良かったのだろうが、あって悪かったわけじゃない。まぁそんな感じだ。

首相大飯店とtomopee
 tomopeeは人生初のベッドである。自宅も両親の実家も畳に布団の赤子が、いきなりシモンズのポケットコイル、しかもキングサイズを体験してしまったぞ。
 長距離移動が終わって、ようやく自分の足で動けるようになった彼は、とりあえず普通に這ってみる。

首相大飯店とtomopee
 日本から唯一持参した遊び道具を手に、何だか妙な感触だと訝しがっている。ちなみにこれはderorenが通訳している(要するに、適当)。

首相大飯店とtomopee
 この時点ではまだ恐る恐る遊んでいたが、tomopeeはやがて、ベッドの魅力に取り憑かれることとなる。きっと彼は心の中で、「YoYo、ウチにもこいつ買ってくれよベイベ」とか叫んでいただろう。
 もちろん我が家にこんな巨大なベッドなど入れられるわけはない。それ以前に、両親は布団派なので、突然大金持ちにでもならない限り、彼の望みは叶えられないのである。

 台南のレジャー施設として、ベッドを記憶してもらいたいところだ。

※親バカにつき、今後もホテルのtomopeeは何度か登場します。ご承知おきくだされ。

0 コメント:

コメントを投稿