2009/09/20

花園夜市の義大利麵鐵板

銀河碼頭
 前回の旅で、忘れられないインパクトを残しつつも店名が分からなかった牛排。詳しくはこちらを見てもらうとして、今回はリベンジを誓って店を探した。
 そして、あっさり見つかった。
 私は何の迷いもなく、空いている席へ向かったわけだが、相方はかなり渋っていた。どうやら相方は牛排があまりお気に召していなかったらしいぞ(いや、そんなことは知っているぞ)。

 で。
 店の名は銀河碼頭西餐だった。確認したら、ちゃんと前回も写真を撮っていた。うーむ。

義大利麵鐵板
 前回と全く同じ、義大利麵鐵板をオーダー。酥皮濃湯もちゃんとある。相方もぶつくさ言いつつしっかり食べた。
 せめて豚や鶏を頼めばニセモノ臭が薄れるだろうが、私は牛排が好きだ。日本進出したらヒゲ張より早く撤退するだろうが、私は牛排が好きだ。義大利麵といいつつ絶対にパスタじゃない麺も大好きだ。
 これが食えただけでも十分満足した夜市であった………(意味もなく余韻)。

0 コメント:

コメントを投稿