2009/09/22

花園夜市でこれも食べたよ

花園夜市
 夜市に限らず、飲み物は先に買っておかねばならぬ。
 で、ここで買ったのは確かだが、既に何を買ったのか覚えていない。うーむ。


 蔡家臭豆腐でまた食った。我々は味覚に関しては案外保守的だ。まぁうまいと知ってる店をあえて外すのは難しいよなぁ。
 なお、左上にちょっと写ってるのは、上の店で買った飲み物だ。黄色いのはビニール袋なので、この写真で中身は分からないづら。


 で、胡椒餅と一緒に持ち帰ったもの。カニの身である。
 これはまぁ、うまいのはうまいのだが強烈にニンニク臭い。とてもじゃないが一度に多くは食えないシロモノだった。
 やはり我々のニンニク耐性は現地人の足元にも及ばないのだ。やれやれ。

0 コメント:

コメントを投稿