2009/09/22

釈迦頭

釈迦頭
 一度は食べてみたい南国フルーツの釈迦頭。しかし水果店で食べようと思ってもメニューにないので、水果店(フルーツを売るだけの店)で買ってみた。
 我々が買ったのは光復市場に面した果子狸という水果店。四月末にレンブやスターフルーツを買った店でもある。その時のスターフルーツが非常に美味だったので、信用買いである。

釈迦頭
 すぐ食べたいというジェスチャー(hashiの役)をしたら、完熟のヤツを選んでくれた。ほっといても崩れてしまうぞ。
 で、果肉は甘酸っぱい。キウイなんぞに似てなくもない。大きさの割に食べるところは多くないが、一度は食べる価値ありだな。

釈迦頭
 安平を歩いたら、木に成っているのを発見したぞ。京都で植えても枯れるんだろうなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿