2010/11/18

台南廣慈院

台南廣慈院
 公園路の一つ東の道(廣慈街)にあった廟。
 我々は民族路から首相大飯店を目指していたので、公園路に出てそちらを歩いても問題はなかった。ただし公園路は交通量の多い道路でせわしないし、既にタクシーでは何度となく通っていて新鮮味もない。ということで、並行する知らない道を歩いたわけだ。
 観光客にアピールするようなものは皆無でも、静かな道はいいものだ。そもそも我々はかなり疲れていて、もう観光はイイや、という気分だった。

台南広慈院
 なので申し訳ないと思いつつも、ここは門を覗いただけで終わった。
 観音を祀る廟らしい。元気な我々がここを歩く機会がもしもあったなら、拝拝せねばなるまい(あるかなぁ)。

0 コメント:

コメントを投稿