2009/10/25

裏安平古堡

安平古堡
 タクシーの運ちゃんに「アンピンクーパオ」と頼んだにも関わらず、今回は有料区域に入らなかった安平古堡。
 正直言って、有料でしか見れない場所は、何度も訪問する必要はない(一度は訪問すべきだが)。裏から南城壁もこんな風に見えたので、今回はそれで満足した。そもそもこの高さを撮影するには、有料区域では厳しいかも(有料区域からの写真はこちらを御覧あれ)。

安平古堡
 この写真の見所は聳え立つ日本軍の遺構ではなく、中央の三人の子どもだったりする。
 三人が立っている場所こそ、南城壁と並ぶオランダ時代の遺構、内城半円堡なのである。

0 コメント:

コメントを投稿