2009/10/21

安平の2009年8月14日(その一)

台南市安平の海岸
 台北ウォーカー編の小吃ガイドが発売されたらしい。日本語ガイドとしてはそれなりなんだろうと想像されるが、恐らくは「旅旅台北」以下だろう。
 というか、どこかさっさと「食尚玩家」の日本語版を出せばいいのに。あんな文面、簡単に訳せるだろう。どうせ食い物の評なんだし。

 まぁそんな枕とは関係なく、安平の景色。
 ここは天后宮から先に進んだ辺り。視界の反対側に安平小砲台がある(たぶん次の記事で紹介する)。

台南市安平の海岸
 台風が去って、とりあえず大量の落葉。
 木の枝が、いかにも強風に煽られた感じになっているけれど、これは今回のせいなのかどうか。元々ここは風が強いだろうし。

台南市安平の海岸
 これはオブジェである。
 安平はやはり観光地らしい観光地。歩き回ればそれだけの発見はあるよ。

 そんなわけでしばらく安平編。
 正直、自分でも廟紹介ばかりで飽きた。まだ大量に残っているし、安平編でも沢山登場するけれどね(廟紹介を楽しみにしてる人がいたら、どっかで拍手でもしておくれやす)。

0 コメント:

コメントを投稿