2011/02/25

またもや書き換え中(雑談含む)

 腹痛はまぁおさまったので、古い記事の幾つかをまた書き直している。
 2009年5月の記事は、とにかく不満だらけである。当時はまぁ、日本語で写真を載せたページを作ろうぐらいの意識だったし、数をかせぐ目的もあった。しかし、ブログ訪問者がその時の記事だけを読んで去ってしまっては困る。
 最近書き替えた記事には、次のものがある。

台湾府城隍廟(一) 七爺・八爺と城隍神
 城隍神の説明がおざなりだったので追加。当時の知識がその程度だった。 

台湾首廟天壇(一)(台南市中西区)
台湾首廟天壇(三) 武聖殿と驟雨
 天壇関係は、写真の説明自体に間違いがあった。どちらも大幅に増補して、まぁガイドと呼べる程度にはなったと思う。

北極殿(一) 明の守護神
 こちらも写真の取り違えがあった。写真追加、説明も大幅に追加。

開基武廟
 三訪の記事に併せて写真追加、説明も書き替えた。

 細かい修正は他にもやっているが忘れた。書き替えた場合はその旨を記しているので、見つかったら、derorenはコソコソやってるなと笑っておくれやす。
 今後、東嶽殿の記事を書き替える予定。2010.5訪問時の記事を加えるので、それに併せて過去の内容も改めたい。
 予告なしの書き換えはどんどん行なうので、ご了承くだされ。

西華堂から見た景色
 西華堂にて。さみしいのでイメージ画像をば。


 それにしても、ニュージーランドの地震はいろいろ考えさせられる。我々はツアーに参加しないので、何か起きた際に即座に居場所を伝えられない可能性があるわけだ。
 もちろん航空チケットを買う際には滞在地を伝えるし、入国時に宿泊先も書いている。親類にはちゃんと、deroren自作の旅行日程表を送ってある。携帯電話も、何らかの形で所持している。
 とはいえ、街歩きの最中に何かあったなら、具体的な滞在場所までは分からない。歩いてたら崩れた壁に……なんて話は勘弁願いたいなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿