2011/02/18

台南の犬(と私事)

台南の犬
 表題に「お前は」を加えようかと迷って、やめた。誰が「お前」なのか判然としないからだ。

 犬嫌いのderorenは、犬好きのhashiと二人旅ばかりしているから、仕方なく犬の写真も撮っていた。ふと撮影した写真を見返して、載せようかという気になったので、その気が変わらないうちに公開する。

 なお、derorenとhashiの二人旅は、去年の台湾をもってしばらく休止となった。
 リアルな知り合い方面にはある程度伝わっていることだが、間もなく三人目が加入する運びとなった。両親に負けない奇妙な名前でいずれ登場のあかつきには、生温かい目で見守っておくれやす。

台南の犬
 未紹介の市場の看板犬。
 衛生観念ってなんだろうと思うのは私だけではあるまい。まぁderoren的にいえば、犬と一緒に食事する時点で発狂レベルだけどね。

台南の犬
 何の変哲もない写真のように見えるが、アスファルトの窪みに赤いものが挟まっている。
 それは爆竹だ。
 つまりここは、廟の前なのだ。

台南の犬
 この写真は概略を書いた時に載せた。カメラ目線で見つめられようが、derorenは犬が嫌いだとつぶやきながら、犬にも勝る自分勝手な生物を迎えるべく、部屋を片づけている現在。
 その生物はいずれ礼儀を学ぶ……けれど、それを教えるのは他でもないderorenなんだよな。嗚呼。

0 コメント:

コメントを投稿