2011/01/22

地図を追加中(訂正あり)

 既に速報的な記事はあらかた書き終えたので、以前から懸案となっていた地図の追加を始めた。上のメニューの「紹介した店(地図あり)」と「台南の名所紹介記事」について、進めていく予定。
 現時点では、お店関係は推薦したい店を中心に載せてある。名所紹介は北区と萬福庵などわずか。一部はアバウトな表示になっているし、お店は移転したり閉店したりするので注意願いたい。

 というか、突然地図をつけようと思ったきっかけは、江水號ののれん分けを知ったからである(※移転ではないそうです。SlyFoxさん多謝)。
 大菜市の店を我々が訪ねたのは2009年8月だが、翌2010年5月に別の場所の店がオープンしたそうな。教えていただいた店のブログにはあの有名な老闆も写っているぞ。

江水號
 せっかくなので大菜市の店の写真を一枚(客は我々じゃないづら)。
 どっちの店にも行きたいなぁ。間もなくやってくる嵐の日々を考えると、とても無理だが……。

2 コメント:

  1. Hello deroren,

    江水號 is still open in the west market.
    The one moved is another 江水號 run by different son of the old boss.

    You can try both shops from now on.

    返信削除
  2. >SLY FOX さん
    信息謝謝。好,不是遷移。
    我播放搞錯的信息,對不起。給您添了麻煩。

    返信削除