2011/01/02

北港朝天宮への進香団(十) 大林鎮水汴頭朝興宮編(二)

 新年快樂!
 スカパーのチャンネル大富で、台北の跨年晚會を生中継で見た(例年この時間だけ無料放送)。あのバカバカしいまでの花火も、ナレーション付きで見ることができたゾ。旅旅台北に今年も動画がうpされているが(というか他にも沢山の人がyoutubeに載せてる)、テレビ中継で見ると、実は101以外の多くのビルで同時に花火を打ち上げていたことが分かって悪くない。これでもう少し画質がよけりゃいいんだがなぁ。
 諸事情で帰省ラッシュに対応できない我々は、やはり爆竹の国だねぇとか言いながらぼんやりと中継を見たわけである。

 そんなわけで、爆竹つながり。前の記事で紹介した水汴頭朝興宮のビデオを、youtubeにあげた。とうとうデビューしてしまった。google系のブログで書いてるんだから、今さらだけどね。


 まぁ年明けのおめでたい映像という感じで見ておくれやす。

0 コメント:

コメントを投稿