2011/03/25

最近の更新内容

 例によって、昔の記事を修正中。写真も増やしているので、お暇なら見てね。

東嶽殿(一) 概説
 東嶽殿については、2010.5訪問分を今後掲載する。そのために過去の記事のダメな部分を増補しているところだ。(一)はだいぶ書き替えた。(二)以降も徐々に増補予定。

土城正統鹿耳門聖母廟
鹿耳門天后宮
 この二つの廟の記事は、初期のものだけに間違いが多く、いつかは書き替えなくてはと思いつつ先延ばしになっていた。今回、とりあえず明らかな間違いは修正。
 東嶽殿も鹿耳門関係も、記事の修正が、旅名人ブックス『台南』の影響から脱することにつながっている。台南に行くきっかけの一つがあのガイドブックだったことは間違いないのだが、今となっては薦めづらい本になってしまった。

開基玉皇宮(一)
 その(六)を書くに当たって加筆修正。かなりマニアックになった。

法華寺(台北市)
 台湾初日の記事内容は、読み返すのも嫌になるほど「分かってない」ものだ。順次修正していく。

 この他にも、細かい修正を加えた記事は幾つかある。台南の寺廟に関しては、ピンポイントで検索すればたいていウチに辿り着くわけで、出鱈目な内容を残しておくのはまずい。修正だけなら気分転換程度の手間でできるし、今後も進めていくづら。

台南の猫
 脈絡はないけど、台南猫でござるよ。

0 コメント:

コメントを投稿