2011/03/07

註生娘娘様の御利益

台北保安宮の註生娘娘
 去年の台湾旅行では、註生娘娘と臨水夫人を熱心に拝拝したderorenとhashiである。
 しかしそれぞれの寺廟の記事においては、あえてその辺の紹介をぼかしていた。それはなぜか? 拝拝する理由があまりにあからさまだからだ。

 そんなわけで昨日、神々の御利益を授かったわけでござる。予定日より二十日近く早かったけど、ともかく当ブログに三人目が登場のはこびとなった。三人で台湾旅行ができる日が、一日も早くやってくることを願うばかりだ。
 お礼参りは…、数が多すぎてどうしかものか困るな。代表していくつか選んだら、漏れた神様に叱られそうだ。

 写真は台北の保安宮。手元に台南の写真がないので、また改めて台南の御利益特集といきたい。

0 コメント:

コメントを投稿