2009/06/08

統聯客運バス(高鐵桃園→桃園機場)


 高鐵桃園駅からのバスは30元。桃園市内行きは免費(無料)なのに、こっちは有料だ。まぁ30元で文句言っても始まらないが。
 座席は御覧の通り。古びているが広いとみるか、広いが古びているとみるかは人それぞれだ。空港行きバスはせいぜい20分程度なので構わないけれど、本当の長距離バスでこのシートならちょっと考えるなぁ、という椅子だ。


 チケットは乗り場で買う。別に言葉は必要ない。乗りたいという態度でお金を払えば良い。一つだけ注意することは、乗車後にターミナルを間違えないことだ。
 バスは第二ターミナル、第一ターミナルの順に進む。キャセイは未だに第一なので仕方なく乗り通すけれど、第二の方が遙かに大きなターミナルのようだし、ちょっと残念だ。
 第一ターミナルは狭いし店も少なかった。まぁ我々はかなりギリギリだったから、充実していても利用する時間がなかったけど。

0 コメント:

コメントを投稿