2011/04/23

あなた、今夜はマヨブラジオよ

 中身のない記事なので、タイトルでふざけてみる。
 まぁともかく、マヨブラジオが台湾特集をやっていた。たぶん先週で終わったけど、ついでなので今夜も見ようぜ。derorenはビデオ録画するけどね。

※録画で見たので一週間違ってしまった。要するに、先週分(十六日深夜)を見逃したことにさっき気付いたのだ。全く面目ない…(-_-)

 知らない人のために説明しよう。マヨブラジオはラジオという名のテレビ番組だ。
 昨今は人気芸人となったブラックマヨネーズが、商品やイベントを紹介しながらだらだらしゃべる番組で、その宣伝部分が関西ローカルなのでよみうりテレビのみで放映されている。深夜の若手芸人番組は、イベント情報と組み合わせるパターンが多いのだ。いい加減、宣伝部分を切り離して、他局にも売ればいいと思うのだが(「水曜どうでしょう」の初期もこのパターンだったよね)。

 で、四月のマヨブラジオは、番組三年目突入記念ということで台湾旅行中だったりする。小杉と吉田のグループに分かれて、夜市でメシ喰ったり(二日深夜)、龍山寺周辺や九份を歩いたりしている(九日深夜)。ダイアンの西沢が日月潭に一人で向かっていて、その顛末は十六日深夜に放送された模様。
 台湾情報としての目新しさは特にないけど、まぁなんだかんだ言ってもブラマヨの番組は安心して見れるので、ほどほどに薦めておく。というか、当ブログとして言いたいことは一つだけだ。
 次は台南に行けよ! なぁ?



※なお、画質を問わなければ某tube辺りで見れるみたいよ。
 というか、終了後の記事になってしまったので、今から見たい人はそれしか手段がない。derorenも探して見るだろう。
 お詫びの意味で初回のアドレスをコッソリ。
http://www.youtube.com/watch?v=jN05D-R3IOE

 最初の状態で読んでしまった方にはお詫び申し上げる。
 言い訳すると、今月は頻繁に遠距離移動を繰り返していて(理由はtomopeeの件)、週末の記憶が曖昧なのでござる。だからといって、ビデオには日付が入ってるのだから、間違ったらマズイのよね。反省。


※追記
 昨夜の放送を見たけど、いきなり川田アナ降板とは。
 あの公開不倫中継みたいな雰囲気が良かったのになぁ…。

0 コメント:

コメントを投稿