2010/03/11

国立台湾博物館(二二八和平公園)

国立台湾博物館(二二八和平公園)
 次の台湾行きは諸事情で台北中心になりそうなので、昨年の旅行から落ち穂拾い。台北駅から歩いてすぐの国立台湾博物館(二二八和平公園)である。
 この時は時間が非常に限られていたので、内部の見学はなし。だからあえて掲載せずにいた写真だったりする。
 まぁそれ以前に、初めての台湾でいきなりタクシーから放り出されて(普通に金払って降りただけなので念のため)、戸惑いの中で眺めた景色だ。青信号なのに車が全く遠慮しない台湾の交通事情に慣れていなかったので、とにかく余裕がなかった。

国立台湾博物館(二二八和平公園)
 公園の中は必ずしも南国って感じじゃなかったのも、ちょっと戸惑った記憶があるよウッシッシ。
 まぁしかし、ここは車もバイクも突っ込んで来ないな、と思ったらちょっとほっとしたもんだよウッシッシ(別に本中華のオッサンに敬意を表したわけではない。ノリでやったことだ。今は後悔している)。

旧日本勧業銀行(台湾土地銀行)
 近くにあった銀行も、何だか立派なので撮影していた。どうやらかつての日本勧業銀行だったようだ。
 ちなみに、台南の旧日本勧業銀行も撮影しているぞ。こちらを見ておくれやす

0 コメント:

コメントを投稿