2012/02/27

旅の準備中

tomopee

 往復航空券とホテルの手配は済んだので、あとは滞在中の内容を検討している。
 ベビー用品店は、場所さえ知っていれば無理に行かなくとも良い。ベビーフードとおむつという二大消耗品は、日本から持って行けばいいのだ。

 それにしても、某グーグルのストリートビューは役に立つ。不正確極まりない地図を補って余りある。それを、上の写真に映り込んでいる地図帳に書き込めば、見知らぬ土地でもバッチリだ。
 今や個人情報をねこそぎ奪おうとするブラック企業の顔もあるが、本ブログはまさにそのブラック企業の提供なのだし、どうこう言っても始まらない(アカウント設定でできることはした)。
 アンドロイド携帯を使っていないから、まぁ大したダメージじゃないし。

 なお、tomopeeは地図帳よりも、その先にあるカメラレンズの蓋にご執心である。というか、地図帳を無理矢理映り込ませるために、エサを置いたというのが正確な表現だ。
 かつて国土地理院の地図を買い漁ったderorenの血を引くのだから、いずれこの地図帳はtomopeeの愛読書となるに違いない。地図はいいよねー。

0 コメント:

コメントを投稿