2012/02/17

3月に行くぞ

桃園便を予約した。
 ジェットスターにしかけたが、赤子連れでローコストキャリア利用に不安を感じた上に、値段が変わらないこともあって、エバー航空にしたぞ。
 キャセイより6万ぐらい安いはず。桃園で一泊する(帰国便が朝8:30)ことを差し引いても安い。

 ちなみにエバー航空では、赤子連れの予約は二段階で行う。まず大人のチケットをウェブ上で購入。次に予約番号を確認して、予約センター(我々の場合は大阪)に電話、赤子の分を追加する形になる。
 予約は面倒だが、赤子対応はローコスト系より良さそうだ(乗ってみないと分からんけどね)。何より良いのは、キャンセル可能なこと。ジェットスターは購入したら一切返金されないし、突然体調を崩す赤子連れには向いていないと思う。

 なお、具体的な日程は公開しない。キャンセルする可能性は常にあるわけだし。
 tomopeeの体調は、本日時点ではかなりイイ。願わくはそれが持続することを。

0 コメント:

コメントを投稿