2010/04/16

味庵茶坊(心斎橋)

味庵茶坊
 豆花が食えるという話を聞きつけ、向かったのは心斎橋。心斎橋といえば宝島もあるので、まずここでデザートを食べてから宝島で夕食とした(次の記事で紹介)。
 普通はメシを食ってからデザートと相場が決まっているが、正直そうしたくない理由もあった。

 味庵茶坊は地下鉄心斎橋駅からホテル日航大阪側に出て、少し歩いたところにある(詳細は適当にぐぐってくれ)。奥行きのある店内で、席はそれなりにあった。
 で、この豆花はちゃんとした豆花だ。豆乳を固めたまさに求めていた味で、その点は満足できた(実は最近、カタクリで固めたインチキ豆花をスーパーで買ったぞ)。

 しかし、この店は立地が悪い。要するにアメリカ村の北の端にあたるので、客層もそういう感じである。そして夜になれば確実に治安が悪化する(昼だって正直嫌だ)。晩飯を食って、より遅くなってからこの店に向かうのは、そういう意味でハイリスクと考えたわけであった。
 豆花はうまかったけど、たぶんもう行かないだろう。淀屋橋方面にでも移転してくれないかなぁ(我々は京阪沿線なので)。淀屋橋の客層ではすぐに潰れそうだが。

0 コメント:

コメントを投稿