2010/02/16

キャセイパシフィックの機内食(2009.8)

キャセイパシフィックの機内食
 今さらのネタだが夏の機内食(エコノミー)はこんな感じだ。あまり季節は関係なさそうだが。
 基本的にしょぼいので「エサ」と呼んでいた。いっそ有料にしたらどうかと思う(もちろん運賃値下げで)。飯が目的の旅なので、無理に機内食を食べる必要はないのだ。

キャセイパシフィックの機内食
 これと上のパスタを選択。緑茶はかなり不味い。

キャセイパシフィックの機内食
 帰路(桃園→関西)の機内食。
 この時はもうふぬけていたので、写真がかなり厳しい。もう一つの方(焼き肉ご飯)は全部ぼけていた。被写体としての価値もなかったけど。

キャセイパシフィック航空の機体トラブル
 いささか厳しい評価になったのは、機体トラブルによる遅延のせいでもある。行きの飛行機は関空で四時間も遅れた。空調のトラブルだったというが、本当に離陸できないほどの故障だったのかは知らない(上の写真は修理中の様子)。
 結局、離陸と着陸時に空調が切れるという条件付きで飛んだわけである。

 関空から台湾に行く場合、どうしてもキャセイが第一選択肢になる。エサはしょぼくても食える味なら構わないが、遅延等のトラブルは出来るだけ回避していただきたいものだ。

0 コメント:

コメントを投稿