2009/07/13

deroren君の「さあ!なにを食おうかな」

 懐かしのタイトルはさておき、二度目も結局は台南オンリーになりそうなので、行き先を検討中。とりあえず、前回はかなり頑張ったので、今回はどうせ暑いし適当にまわりたい。

 寺廟や古蹟の類で、確実に訪問予定なのはとりあえず以下の場所。
・西華堂
・興済宮
・大観音亭
・台湾府城隍廟
・東嶽殿

 あとは安平にもう一度行く。開元寺も恐らく行くだろう。
 ということで続いては飯を食う日々(さらにパクリ)であるが、現時点で確実な行き先は以下。
・度小月(本店)……前回はタイミングが合わず
・江水號……前回は店を見つけられず
・林家魚皮……上に同じ
・清祺素食早點……前回も候補だったが、肉食を優先したので
・萬川號……素食のついでに(肉包と水晶餃食うぞ)
・姚記煎包……同じく素食のついでに(水煎包を食うぞ)
・阿憨鹹粥……定番
・陳家蚵捲……安平に行く以上は食べねば(屋台のカキは怖いし)
 他には嘉義廖火雞肉飯を考えているが行けるかどうか。安平はもう一軒どこか入るだろう。
 あ、夜市はどこかに行くぞ。牛排が食えるかどうかは相方の意向もあるので微妙。どうも私は非常に気に入ったのだが、相方はそうでもなかったようだ。あのクズ肉の何とも言えない食感すら愛おしいのになぁ。

0 コメント:

コメントを投稿