2012/12/05

特別編を書くべきか

 ご無沙汰でござる。
 他の所用にかかりっきりだった上に、話題がないので更新が止まってしまった。
 月に一度は書かなきゃ、と思うが、話題がないのは相変わらず。

 祭礼絡みの記事は、それはそれでエネルギーがいるので、思い立って書けるものではない。たまに初心者向け記事でも書こうかな。人物紹介も寧靖王だけ書いて止まってるし。
 次に書くとすると、誰になるのかねぇ。


 なお、タイトルの「特別編」とは、台湾以外の国のことである。具体的にいえば韓国だ。
 実は今年の2月にderorenは韓国に出掛けている。ただしそれは純粋な観光旅行ではなく、いろいろ公開に制限のかかるものだったので、旅行記を書く予定もなかった。
 が、その辺の制限は、12月時点でほぼ解けている。さすがに具体的な目的まで書くとなれば、まだダメなんだが、行った先の紹介ぐらいなら大丈夫そう。
 ……というか、同行者のなかには、既に雑誌に書いちゃった人もいるし。

 ただ、台南旅行を薦めるサイトとしては、韓国の記事が延々続くのもアレだろう。例によって、書き始めたら相当に長くなる上に、台南篇に輪をかけてマニアックだ。
 そんなわけで、今この記事を書きながら決めた。別のブログに書くことにしよう。うむ。


 その別ブログは、ここを使う予定。
http://deroren21.pixnet.net/profile

 tomopeeの写真も、こちらのアルバムに載せていくつもり。パスワードつきなので、御覧になりたい方はその旨お知らせくだされ。

0 コメント:

コメントを投稿