2012/06/05

夕方の外出を目前に控えたtomopee(ついでに近況)

tomopee
 食事の後にしっかり昼寝したtomopee。そろそろ出掛けようぜ、とせがんでいるかは定かでないが、ホテルのロビーのソファーで遊んでいる。

tomopee
 どちらかというと、母親hashiの方がややぐったり気味だが、せっかくの台南、歩ける時には歩こう。
 そんなわけで、既に夕方となった台南の街に、再び繰り出す三人。とりあえずの行き先は、なんと赤嵌楼だぜ。

 台南四度目のderoren&hashiにとって、赤嵌楼なんて今さら……という部分もある。しかしtomopeeは初体験だし、たまには観光地っぽい観光地に行くのもいいのでは、と思ったわけである(翌日には安平古堡と安平樹屋にも行ったぜ)。

 それと、実は前日に西華堂を訪問した際に、尼さんに赤嵌楼を薦められたのだ。それも、ここ(西華堂)は三級、あそこは一級だと何度も念を押された。
 正直、古蹟指定なんて我々はアテにしていない。しかし、ものすごく親切にしてもらった上でのご推薦なので、ここは尊重すべきかなぁ……と思ったわけだ。
 ともかく、具体的な話は今後の記事をお待ちくだされ。


tomopee
 tomopeeついでに、現在の姿など。歯ブラシをくわえながら、部屋を歩き回っている。

 台南の時点で、すぐにも歩きそうだった(と言ってもらった)彼だが、実際にはなかなか一歩が出なかった。ようやく一歩を踏み出したのは5月中旬。
 しかし、いったん歩き出せば、上達は早い。ますます目が離せなくなる模様。


※tomopeeの近況は、いずれ別の形での紹介に移行する予定。まだ何も用意していないけど。

0 コメント:

コメントを投稿