2011/10/24

嚴燦城氏の逝去を悼む

 台南、いや台湾を代表する茶商、振發茶行の主である嚴燦城氏が10月14日に亡くなったという。享年90歳。
 hashiの亡祖父と同い年ということもあり、いつも元気なその姿に会えることを、我々は楽しみにしていた。厳じいさん、貴方に三度もお目にかかれたことを我々は決して忘れない。


振發茶行
 生八つ橋を持って来訪した時に、記念写真を撮らせてもらった(2009年8月)。もっといいお菓子を持って行くんだったと、ちょっと後悔している。
 tomopeeを会わせることが叶わなかったのが、残念でならない。


※タイトルを変更。動揺してしまい、ちょっとストレートに書きすぎた。

0 コメント:

コメントを投稿