2014/10/30

最近のtomopee


 開店休業状態の当ブログ。しかし、tomopeeは彼なりに成長している。
 tomopeeには、台湾旅行の記憶はない。さすがに1歳の旅行を憶えてくれはしない。その代わり、台南で撮影した沢山の写真を見せたりして、お前はここに行ったことがあるんだぜ、と教えている。
 おかげで、台湾新幹線の映像を見ると、「乗ったことある」と口にするようになった。実感が伴っているわけではないけれど、彼は彼なりに台湾を記憶したというべきか。まぁ、derorenのワガママを、derorenが摺り込んだだけなのだが。

 deroren自身のことを思い返せば、3歳の記憶だってほとんど残っていない。だから、tomopeeが近所を散歩した(上の写真)記憶も、きっとこの先の無数の出来事のなかで消えて行くのだろう。
 親となったderorenは、どうにかして、一つでも多くの記憶を留めておきたいと願うようになった。おかげで最近は、写真より動画がメインになりつつある。恐らく、次に台南に行くとしたら、やはりビデオを撮り続けるだろう。


 いつの間にか日本に入り込んだhalloween。保育園や幼稚園が率先して取り入れたと思われる。
 ちなみにこの写真は、某遊園地で撮影。仮装するとお菓子がもらえるというので、hashiが作った黒衣を纏っている。derorenは関心がないけれど、まぁtomopeeは楽しそうだったのでいいか、という感じでござる。

0 コメント:

コメントを投稿