その日、我々は台湾でまさかの破壊王を見た!!
俺も男だ、勝負だ! 橋本真也だ!!
いやまぁ、乩童なんですよね、ええ。
とはいえ、橋本のコスプレにしか見えない衣装で荒行をこなす彼に、愛の魂が乗り移っていないと誰が断言できようかっ!
イガイガのボールで背中を叩けば流血の事態となる。
まぁ橋本はデスマッチ系ではないので、その意味では乗り移ってないという推測もできる。しかし私はその昔、冬木弘道追悼の川崎球場大会で、橋本が冬木の遺骨を抱いて電流爆破を敢行する姿をこの目で見た人間である。あの日の橋本真也は最高に格好良かった。未亡人とのアレに発展するとは夢にも思わなかった。
わずか数年後に冬木と再会するとも、思いもしなかった。
背中の傷は男の勲章だ。ちなみに、介添えの人が酒を吹き掛けて消毒している。
橋本の息子がまもなくデビューするらしいが、デビュー前に台湾に行くべきではなかろうか。
最後は火祭り刀を持って仁王立ち。
何というか言葉にならない感動を覚えた私は、帰国するとタンスの奥に眠っていた冬木Tシャツを着てしまった。そして、寒いし見にくいしヤクザだらけで最低の興行だった川崎球場が、いつの間にか美しい思い出になっている事実に愕然とした。
プロレスに関心のない読者には全く理解不能な記事になってしまった。一般人は写真だけ眺めれば良いかと思うでござるよニンニン。
明後日から、進香に参加するのですが、ムタペイント&和風装束で行ったら、歓迎されますか?それとも、ブッ飛ばされますか?
返信削除>匿名さん
返信削除ハシフ・カーンなら許されるかも知れませんが、ムタは八家将とキャラがかぶるのが難点かと思われます。(八家将は、当ブログの進香団シリーズで紹介しています)
和風衣装は目立って楽しそうですねぇ。
……ともあれ、楽しんでくださいませ~
>管理人様
返信削除悪・ペイント・派手な衣装!八家将とムタは完全にキャラかぶりしてますね!おとなしく、和装束+頭巾ぐらいにしておきましょう。
しかしながら、私の別人格が暴走して、白面膜・丙烯酸漆・食用色素という危険なワードを検索をしているもようです(笑)
また、彼は「おれは舞を踊れないので、爆竹の中に一人寒單爺する」、「今から、基隆港に来い、ワタは生きている」と言っています。
まぁ、そこらへんは誘ってくれた友人に許可を取った上で、フレキシブルに準備だけして行きましょう。台湾に来て初めての進香、骨の髄までしゃぶりつくしてまいります!
>愚零闘毒鞭さま
返信削除あの爆竹地獄の前では、毒霧すら無力のような気も…。
ともあれ、東洋の神秘のご活躍をお祈り申し上げます。台湾の神々は、きっと受け入れてくれるのではないかと思います。